イベント

ムーンアイズのストリートカーナショナルズ(SCN)2016へエントリーしてきました。(画像追加しました)

2016/09/06

2016年5月15日(日)お台場でストリートカーナショナルズ(SCN)が開催されました。

今年は30周年記念ということで僕もエルカミでエントリーしておりました。ちなみにSCNへエントリーするのは初めてです。
IMG_3533
いつもは4月末の日曜日辺りで僕は仕事なんです。今回は5月ということで安心して参加を迎えることができました♪

天気は快晴~
IMG_3539
エントリーが1000台越えということで入場するのにお台場へ着いてから実に2時間超え!!
IMG_3542
毎年こうなんだろうか?
IMG_3537
次回のエントリーを躊躇させる事案のひとつですね・・・
IMG_3557

 

さて初めてエントリーしてみましたが、なんでもありのこのイベント。

昨年からエントリーしている仙台白石の「ミチノクレトロカーズセッション」もそうですが

妙な縛りが無くていいですね。

僕は見た瞬間「おっ!カッコいい」と思うクルマが好きなので。。。

クルマも女も第一印象が全てです(笑)

 

会場内を一周して気になるクルマに戻ってきました♪
DSCN7978
スピードナッツさんの77リンカーンタウンクーペ
DSCN7979
なんといってもこのオリジナル塗装と思われるライトブルーが最高です♪
カリフォルニアカーらしく強い紫外線を浴びた独特のヤレがたまらないです。

そしてフルノーマル。程度バッチリ!欲しくない訳ございません。
DSCN7980
白い内装も素敵ですがこの時代のレザーシート独特の匂いがこれまた最高。
IMG_3551
ドアミラーやドアの取っ手の造形見てくださいよ。
DSCN7982

しばらく眺めて考える…

独身だったらどうだったかなぁ・・・
買ったかな??
20代だったら勢いで、30代なら結婚前に、、40代な今は。。。
買う理由がいまはみつからないや。

この車を買って、自分とこの車をどう表現できるか。
70年代のリンカーンはどうしても親父がチラつきます。
今の収入や職業では難しいな~
10年後、50年前のクルマになってしまいますが
乗れる人物になっていたいな...
DSCN7983

そのほか、会場内で見た私好みの素晴らしきクルマたち

DSCN7991
IMG_3572
IMG_3573

DSCN7984

DSCN7990

DSCN7997

DSCN7999

DSCN7987 - コピー

DSCN7986

IMG_3553

IMG_3569 - コピー

IMG_3556

IMG_3559 - コピー

IMG_3570

IMG_3543

IMG_3545 - コピー

DSCN8006 - コピー

IMG_3578

IMG_3580 - コピー

-イベント