イベント

第4回 ミチノクレトロカーズセッションへエントリーしてきました その2

ミチノク入場シーンの動画です。

IMG_3814 - コピー
誘導員の方に招かれまして仲良く駐車出来ました。国産旧車に囲まれ完全なるアウェーな気分です。
小声で「僕らも以前は330セドリックに乗ってたんですよー」って言っても聞こえませんよねぇ~(笑)

一応、セダンと2ドアに乗っていたんですよ。車は違えど形状は変わらずwww

IMG_3809
武藤Zレプリカも参加しておりました。名門 北茨城レーシング。
僕が小学生の頃、国道6号線で有名なクラウンやソアラ、430が昼間に走っていてチャリンコで追っかけた記憶があります。

さて、エントリーカーを少々紹介したいと思います。
IMG_3830 - コピー
超久しぶりにサードカマロのベルリネッタを拝見!円安ひっさげ衝撃プライスで日本上陸マシーン♪
この顔のイメージカラーはブルメタでしたね。
IMG_3832 - コピー
完全オリジナルなインテリアに興奮を隠しきれません。
特にハンドルがグランツやレカラに交換されてないのが素敵すぎますね~
IMG_3833 - コピー

ピュアなテールに一目惚れ。。。全体的に今見るとイイ意味で「緩い」

カマロの隣には北米なSLベンツが並んでいます。
IMG_3825 - コピー
丸目のベンツは映画「シャドー55」や「ジャンクマン」が思い浮かびますね。
昔の北米、異形ライトはダメだったのです。
「スピードトラップ」に出てくる縦目ベンツも丸ライト。以上、無駄知識。
IMG_3828 - コピー
僕のイメージでは「380SL」

親父が昔SLCを買おうとしていたことがありまして「380SLC」と「450SLC」をよく比べていました。
今思うと税金を考えていたんだな、きっと。
結局FFのリンカーンコンチネンタルを買った訳ですが…

IMG_3821
モスグリーンで4発顔のケンメリがいました。確かRカットはしていなかったと記憶。
IMG_3820
以前、アオシマのケンメリ2枚に69チャージャーを合体させて「ケミチャージャー」を制作していました。
結婚と同時に模型はお休みしてしまっておりますが、カマロのチンスポに付け替えて「ケミチャージャー」
絶対作ったらカッコいいなと再確認。間違いない!

IMG_3817 - コピー
今回、刺さりまくった一台。7th31スカイライン こんなカラーがあったのね~
IMG_3818
IMG_3816

さて、今年もグランドマーキスに乗る仙台市民氏のアメパト模型を堪能するとしますか?
IMG_3840 - コピー

IMG_3839 - コピー
洋画「ダーティーハリー2」でクリントイーストウッド扮するキャラハン刑事が運転する72フォードLTD
眺めていると例の挿入歌が流れて来ませんか??♪アァア~ア、ア~アア~アア~♪♪
IMG_3838 - コピー
洋画「白熱」でバートレイノルズ扮するゲイターを追う悪徳保安官J.Cコナーズが乗る71フォードLTD
好きな映画に出てくる好きなクルマを模型好きが作り込んでいるので、独特のオーラがあります。

IMG_3822 - コピー
今回のミチノクで感じた「まさしく何でもアリな一枚」

IMG_3878
終盤のビンゴゲームでの戦利品。2年連続でカミオンステッカー入手!

DSCN8058 - コピー
さてさて、ソロソロ帰宅の準備です。

準備を終え帰ろうとしたら、ミチノクのスタッフの方と談笑が始まり意気投合。
IMG_3864 - コピー
以前、ヤフーブログにて「ヒロの爆走230」というネーミングで活躍しておられた方です。

ヒロ氏は茶色の47年式日産セドリックのデラックスに乗っておられます。ちなみにこの方もクルマと同い年です。
IMG_3559 - コピー
今年のSCNにも参加していたのでご覧になった方もおられるのではないでしょうか?
隣にいる130セドリックもその世界では有名なMURAYAMA氏所有車両です。

私はずっと歴代セドグロ(130、230、330、Y30)に乗っていました。
P1010077
今から10年くらい前(2005年ぐらい)は同年代で230や330セドグロ乗りでブログをやっている方が多数おられまして、
当時気になっていた方をイベントで見かけたらチョットお話してみようとクルマを手放してから考えるようになりました。
今後もこれは継続していこうと思いますので変な眼鏡に声掛けられたら、ご対応よろしくお願いします♪♪

IMG_3846 - コピー
このまま帰るのもアレなので、、、

IMG_3847
今年は温泉に寄って行きました。

鎌先温泉 最上屋旅館