アメ車購入記録

【20年越しのクルマ選び】欲しかったクルマを今こそ手に入れるぞ!

2016/07/24

僕が自動車免許を取った今から20数年前、空前のアストロブームが起きていました。

他にもカプリスワゴンサバーバンc-1500等・・・

時代はSUV真っ盛り♪

もちろん王道のコルベットカマロもありましたよ。

 

そんな全長のあるアメ車達が町中を元気に走っていました。

今じゃ考えられませんねー。

 

父親がメインにフルサイズのアメ車を所有していたので

子供のころからクルマズキな僕は自然とアメ車へ傾倒していきました。

リンカーン マークⅣ

 

父親に抱かれているのがワタシ。

後ろに写っている悪そうなクルマは

リンカーンコンチネンタルマークⅣ

ちなみに、この時の父親の年齢は現在の私より下です!

驚きが隠せませんね。。。

 

免許を取った僕が当時、欲しかったのが

c-1500のレギュラーキャブの454ss
若しくはダッジラムのレギュラーキャブのv10

そうです、「速いトラック」が欲しかったのです。
基本的に70年代のクルマが好きなのですが

免許を取った頃、乗りたかったクルマにも未練があるわけです。

 

そこでネットで売り物を検索すると、、、

 

驚きました・・・

 

クルマが無いです。。
あったとしても、妙な改造されてるのがほとんど・・・

 

そこで、、、

 

本屋に行ってアメ車の雑誌を購入しました(A-Cars)

Acars

驚きました!

DSCN8036

本の厚さが僕が読んでいた頃の半分しかありません。。。
広告がほとんど無いのです。

 

私がセドリック/グロリアと戯れている間は

全くアメ車からは遠ざかっておりましたので、

これは本当に衝撃でした。
自分だけ時間が止まっていたかのような錯覚に陥りました。

 

当時なんてもちろんお金なんてないし、知識もないし

買えるわけが無いのですが、あの頃買っていたらどうだったのかなぁ・・

なんて最近考えたりします。

 

クルマが見つからないということは神様が「買うな!」と言っているような気がしまして、今回は思い出の購入は諦めました。

 

でも、いつか、、、出会いがあれば、、、454ss欲しいです♪

 

初期型ダッシュでベンチで純正ハンドル・・・

無いんだな~コレが。。

-アメ車購入記録