75エルカミーの修理デス

シボレーエルカミーノ ヤフーショッピングで購入したエンジンクレーンが到着したので組み立てました

ヤフーショッピングで購入したエンジンクレーンが届きました♪

激安な2トンクレーンでしたが前回購入したミッションジャッキ分のポイントを駆使してさらにお安く入手!
エンジンクレーン  2t手動油圧式 折りたたみタイプ
今回も、大物ですので運送会社の営業所にて受け取りとなります。大物で長物となりますので軽トラを持ってる連れ同伴で向かいました。

今回の連れはプレスリー君。クサーリィ・ロッドやロマンスカーのオーナーさんです。
僕の充実したカーライフに欠かせない友人であります。他にも620のダットラマニアの一面も持ち合わせております。

僕の娘が途中参戦(笑)親に似て、なかなか手先が器用。こういうクルマ仲間や子供らと一緒にクルマいじりできる環境って素晴らしいですね♪
完成♪ 色々探しましたが、安価なエンジンクレーンって2種類しか無いと思います。その中でこれは安い方。使ってみないと分かりませんが自宅でエンジン降ろす代物としては充分でしょう!
一気に大型工具が二種類も揃っちゃいました!少々散財してしまいましたが僕のクルマいじりに今後大きな力を貸してくれるでしょうね。

助っ人がいると色々助かります。ずっと、どうやって降ろすか考えていたクソ重い純正のボンネットを外すのに手を貸してもらいました。初めは大人二人で外そうと思いましたが、少し不安が残るので真ん中を嫁さんに支えてもらいながら脱着。
大きくて重いボンネット。置き場所はここしかありません。今後しばらくこの状態になるので傷をつけないように養生しないといけませんね。

クルマは変わりましたが、330の時と同じような光景になってきました(笑)
エンジン持ち上げる道具も入手、ボンネットも無事に外れたのでいよいよエンジンオイル漏れの修理及びエンジンルームのディテールアップが始めることが出来そうです♪

男は黙ってシュワラスター マンハッタンゴールド

-75エルカミーの修理デス