友人知人変人

330セドリック 所持していたFバンパーを譲渡、取り付けしました。

スペアで保管していた330のフロントバンパー。コーナーラバーの無い貴重な前期2リッター用です。入手時より錆が増えてしまいましたが、まだまだ有効利用できそうな状態。以前ならヤフオク出品なんでしょうが、今回はSNS(インスタ)を利用しフォロワーさんへ譲渡しようと考えました。チョット前なら考えられない行為ですよね~ 部品を譲るだけではなく今回はさらに加工取付まで行い、帰宅してもらうという段取りを組みました。
この状態で応募を募り、数名と商談(タダより怖いものは無いです)気を付けましょう!

購入者が決まりましたのでバンパーを手直し


バンパー裏のサビ・・
ワイヤーブラシ、ベルトサンダー等を使って研磨
下塗り
錆止めブラック塗装
二回塗り

表面も仕上げました。
フラッシャーは劣化していて使えそうにないので外します。

購入者のkei_is_dandy_sexy氏がやって来ました!

段取りの都合上、早朝からお越しいただきました。
グレードはGL-E
佇まいがどことなく仙台市民の330と被りませんか?
仙台市民’S 330セドリック

状態を確認し早速作業を開始します

装着されているフロントバンパー。かなりサビが進行していますね。
バンパー脱着。移植するコーナーラバーを外しにかかります。
脱着に難儀したコーナーラバー。取り付けブラケットは崩壊しておりました・・
以前の所有者&業者が作業したと思われる形跡。
悩んでいても仕方がない(帰れなくなっちゃう)ので作業は進めます。コーナーラバー取り付けの無い前期バンパーなのでドリルで穴を開けます。こんな感じかな?
フラッシャーも慎重に取り外し移植します。
移植完了!
程度の差は歴然ですね。

バンパーをクルマへ装着します

いくつになってもクルマを弄るときにはリーバイスの501を履いて作業♪
バンパー装着完了!
ジャッキを下げます。
表に出して記念撮影。
よく見たらステンレスのマフラーが装着されておりました。
やっぱり330は最高ですね!
作業後にお昼もごちそうになりました。

遠方からお越しいただき初めてクルマの状態を確認、そして作業。しかも相手は旧車で日帰りプラン。中々プレッシャーのかかる作業ですがお互いのメリットも大きいので今後また何か機会があればやっていきたいと思います。

-友人知人変人