お出かけ

不人気アメ車オフ 

以前よりSNSで交流のある不人気アメ車乗りの方とオフ会をしましょうという事でお会いしてきました!
場所は各々の中間地点になりそうな那須に決定。
突貫工事のエルカミも何とか間に合いました。早速ダメ出しを兼ねて長距離試運転です。
さて、どうなることやら・・・

平日早朝、ハイオクガソリンを注入です。
そしてタイヤ空気圧の調整。

それでは那須へ向けて出発しましょうか?
山越えです。
走行中、気が付いたことがあります。クルマが静かになりました♪
アクスルシャフトベアリングの交換が効いているんだと実感。そしてブレーキの踏力が少なくて済むようになったので疲労感も減少。
素晴らしい!

集合場所へ到着

お会いしたかった方が一番乗りでした。
カッコいいオーナメント♪
1979 ポンティアック グランドルマン @grandeleman1979

グランドルマンと言えばこの映画ですね~

<気になるディテール>
この無駄にあるメーター類がポンティアックですねぇ

希少ディーラー車。
シックスライト
ポンティアック ラリーホイール 
今となってはポンティアックというブランドがもう不人気ですね。オールズモビルも同様でしょう。

仙台市民の1979 マーキュリー グランドマーキス @merc_351 
マーキュリーと言ったらマーキスかモナーク。私は昔からモナーク押しです(笑)

ダメなアメリカ(笑)
私の幼少期、中古車雑誌の片隅はこんなアメ車ばかりでした。
こんなアメ車がずっと好きなので私的には「いい並びだなぁっ」て感じですが世間的には車名、年式不明の立派な不人気車両だと思います。
私のクルマは有名な「エルカミーノ」ですがリアゲートのエンブレムを見るまでエルカミとはまず気づかれません。
人気があるクルマでも不人気車両(笑)不人気アメ車、奥が深いです。。

コンビニで長話もアレなので昼食へ向かいます




秘密のアジトへ向かう2台を尾行するマリブ(妄想)
到着

那須PSガレージ (NASU PS GARAGE)

クルマの画像を撮ってランチを撮り忘れるという・・・

那須PSガレージ
栃木県那須郡那須町大字高久甲5755-7
11:00~17:00(日曜営業)月曜日定休

楽しいひと時はあっと言う間に過ぎてしまうもの。日没を迎えました。


またお会いしましょう!

道中、不安を感じることなくノントラブルで帰宅。