75エルカミーノ 350E/Gオイル漏れ修理

シボレーエルカミーノ 350エンジンのしつこいオイル漏れを完全に治す その2 完治!

これまで複数回に分けて連載していたエンジンオイル漏れの修理もいよいよ大詰め。
高速道路を100キロほど試運転して漏れを見極めます。
私は完治をうたっていますので、わずかな滲みがあってもダメ!
新たなオイル漏れが始まれば新シリーズへ移行となります。
勿論、ホーシングレストアの不具合判定も兼ねたテストです。

高速に乗ってすぐにステアリングのブレが大幅に減少したのが分かりました。
そしてとても静か♪ 次回からフロント足回りのレストアを行う予定ですので、さらに良くなるのかと思うとテンションが上がります♪

<高速試乗時の動画>

途中サービスエリアで車両の確認。
エンジンルームからのオイル漏れは見受けられません。
下回りを覗き込んでも漏れは見当たりません。いい感じ♪

帰宅後、ジャッキアップして隅々まで確認します。
エンジン、ミッション、デフにオイル漏れは見受けられず。




オイル滲みナシ!完全にオイル漏れは完治しました!
 
今回でエンジンオイル漏れ修理は完結となります。