イベント

ミチノクレトロカーズセッション VOL.41/2 その1

2018/02/12

2017年9月24日、宮城県白石市のみやぎ蔵王白石スキー場にてM.R.S(ミチノクレトロカーズセッション)へ今年も参加してきました。

イベントの告知

1990年デビューまで(継続販売車含む)の自動車を対象としたオールジャンルのオールドカーイベントです。(バイク不可)旧車會、暴走族、イベントの道中で空吹かしやコール切ったりするようなドライバーの方は改造車orノーマル問わず参加も見学もお断り致します。今年からエントリーはカーショー/スワップミートともに事前申込制をメインとさせて頂く事になりました。

開催日まで一ヶ月を切った突発スケジュールで誠に恐縮ですが、今年もM.R.Sを開催させていただきます。
ただ昨年のイロイロな反動がございまして、警察にも道中のマナーに対する一般の方々からの苦情が寄せられております。
Vol.05正式開催としての運営面の万全な体制強化が整えられないため、あえて短い告知期間のもと「Vol.04.1/2」として暫定開催とさせて頂きます。なお今回から事前申込制をメインとさせていただき、ギャラリーでお越しの方からも運営協力費をいただくカタチとなります。
僭越ですが何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
なお今回の開催日は交通安全週間中となります。取締りや検問が行われる可能性もございますので、
交通マナーおよび社会的規範を守れる方のみご参加およびご来場をお願い致します。

やっぱし「何でもアリでエントリーフィーが無い」と悲しい連中が集まってしまいますね・・
紳士的な大人を呼ぶには「一定の条件」と「ある程度のお金」は必須ですね~

今回もミッドナイト・ランです。ハイオクガソリン満タン給油♪

合流その1

仲間のプレスリー君と合流。クルマはオレゴン帰りの620のキングキャブ。
オリジナル塗装のサファリオレンジが雰囲気抜群!
この620が良く走ります(笑)

東北道へ乗ります。

道中、立ち寄るパーキングにてキャブ調整を繰り返しセッティングを出すプレスリー君。
アイドリングはもちろん、加速時、一定走行時、減速時の状況を把握しながら高速走行。
何度も何度も繰り返します。
L20B、5速フロアマニュアル、SUツインキャブ、タコ足・・・

調整を数回繰り返し、セッティングが出たところで国見PAへ到着。仲間を待ちます。。。

合流その2

SHO318君、到着。
目指せ寒いアメリカン(笑)
自己主張の強い3人です(笑)
私らが防寒具を着ているのにsho君、Tシャツに短パンです。このあと強烈な寒気がやって来ます(爆)
夜が明けました!物凄い霧です。
Sho君、ジーパンに履き替えました。

出発前に給油しておきましょう

撮影場所と時間、天候その他いろんな条件が揃ったおかげでまるでピーターフォンダが写っているような70年代の寒いアメリカ的な撮影を行うことが出来ました♪



白石インターを目指します

トランザム7000的風景

インター到着!仲間が到着するまでビリヤードでもして時間を潰します(嘘)

合流3

仙台市民と合流♪クルマは1979グランドマーキス。正規ディーラー車。バリ物。
さらに北上していきます。チャレンジャーはホーシングをナロー化されているのでこんなぶっといタイヤが入っています。
カッコは最高ですが、わだちに、タイヤを捕られるので運転は大変です。。。気合入っている方でないと後悔すること必至。

合流4

ちからさんと合流♪
こんな2ショットを撮れるのも僕らならでは♪
クルマはY31グランツ前期。前に乗ってたのは230セドリック。西部警察から危ない刑事へ・・・拘り満載で特に内装の雰囲気が最高です♪♪

おしゃべりもソコソコに会場を目指しましょう!


ハイライダース的風景

その2へ続く・・・

-イベント