イベント 実録昔ばなし

ミチノクレトロカーズセッション VOL.41/2 その4 気になるエントリー車両

今年の気になるエントリー車両

今回、物凄いギッチョのS130Zがいらっしゃいました!!文句なしのサバイバーです。久しぶりにときめきました♪今年の一番星に決定です。このまんま乗りたい~

@アンクルモータースさんトコのコスモ。

@アンクルモータースさんトコのアルシオーネ。
誰も触らないクルマでチャレンジする精神は素晴らしいと思います。ボクシーダナ~

40セリカのGTラリー
綺麗に維持されていたラリーシートに感動!

この型のクラウンのバンもすっかり見なくなりました。5穴のレーシングフォージがマニアック♪ 帰る所を目撃した時、マフラーから白煙吹いていたようですが大丈夫だったんでしょうか?

爆走ヒロさんの230デラックス。相変わらず綺麗な状態をキープ。

やっぱり、セドグロが好きです♪

幼少時代の思い出と約30年ぶりに再会!

私が中学一年生だったかな?当時、夢中でデコトラの追っかけをしていました。
その日は電車で離れた場所まで出歩きデコトラウォッチング。
たまたま見つけた運送会社へお邪魔していると他にも「ドコ何処に仲間のトラックがあるよと。。」
その場所へ向かうと私の好きなチョット悪そうな雰囲気のデコトラ、日野レンジャーの4Dが!
そして、そこには2人の少し年上と思われる少年がおりました。
その二人もデコトラ好きの追っかけ少年。
こちらが「〇〇から電車で来た」と話すとデコトラのオーナーと共に話が盛り上がりまして
辺りは真っ暗になってしまいました。
そろそろ電車で帰ろうとすると「トラックで送ってやるよ」と。
こちらは3人の少年、そして2人の少年、トラックのオーナーの計6名。
トラックは3人乗りです。
何と残った3人は、けたたましい爆音を奏でるトラックの荷台へ寝そべりながら、帰路に向かったのです。
その場所から私の実家へ戻るには高低差の激しい有名な坂があるのですが、
トラックのオーナーが窓から「行くぞぉ~」とアクセル全開!
その時に聞いた想像を絶する排気音は未だに忘れられません。

今回、SNSを通じてあの時の二人の少年と再会する事が出来ました!
やはり中々経験することのできない思い出ですから二人ともよく覚えていたようです。

@_junyaさんの130Z
まさかのL型乗り、しかもベッタベタのシャコタン。

@nagasuna245 マムシさんのダイナ、ピンクパンサー
いかにも茨城県北っぽい仕様ですね~

一緒に並んでいたデコトラも皆ハイレベル!

緻密な作りでこれでは黙ってしまいますね~

満艦飾な飾りでこれぞまさしくデコトラ。カッコいいラッセルバンパーって難しいと思うのですがこのクルマも決まっていますね。

程度の良いプラス5で高品質なメッキパーツ。キャデラックバンパーの長さ、幅、そしてフォグランプの大きさが最高です!

続く…

-イベント, 実録昔ばなし