今回は友人の所有するしていた車両の紹介です。
その前に・・・
仙台に住む彼と知り合ったのは僕がHP「チョットダケクルマズキ」を作り始めた20代半ば。
きっかけは当時僕が在籍していたアメリカ車の模型クラブ。二人とも若手メンバーだったのです(懐)
お互いの作る模型や趣味、人生観に意気投合し現在に至っております。
模型作りに勤しんでいた当時学生の二人は卒業し古い国産車を手に入れます。
それが230(僕)と330(彼)のセドグロ。
正確に言うと僕は230を購入する数年前に、130セドリックバンを入手しておりますが路上復帰することなく手放してしまいます。。。
仙台から茨城の僕の実家までトラブることなく遊びに来ていたこの330。
とても清潔感があり、程度も良さげなのでさぞ、極上低走行車を購入したのかと思いきや・・・
入手時の画像www
確かこれ、初めての愛車だったんじゃなかったんだっけ?
ベースは53年式のSGL-Eだったかな?
はっきり言って、こんなのを初心者に売る奴の気が知れないが
買っちまった彼もまた…いや、買わざるを得ない状況だったのか!?
ボロは仕上げてもボロはボロ!っていうのが相場ですが、、、
彼は見事に復活させました!
330に乗って、イイこと悪いこと嫌な事(素)たくさん経験。
西暦2000年前後、石原裕次郎13回忌に合わせて再放送された西部警察の影響もあり、セドグロに乗る同世代が沢山おられました。
そんな僕らも40代、今もナンバーをつけて所有している方はどれくらい居るんだろ???
上の画像は手放す直前の画像です。
作ってから10年、状態を維持した彼に拍手♪
エンジンルームを見せられる330のインジェクション車両なんて滅多にいないでしょうね~
この330を手放し、念願のアメ車を購入します。
・・・続く。