アメ車購入記録

シボレーエルカミーノに仮ナンバー付けて引き取りに行ってきました。

2016/08/03

2016年が明けて一週間が経った頃、体調不良でドクターストップにより丸々2週間自宅療養を強いられ、エルカミの納車が伸び伸びになっておりました。

 

まぁ、クルマなんかより自分の体調優先でしょうけどね。サラリーマンになってこんなに長期休んだの初めてでした…

1月初頭には予備検が取れておりまして、あとはこちらの都合次第です。

最初の予定日の1/17(日)は大雪で私は寝込んでおりました。関東大雪だった日です。

ボブにお願いして翌週に段取り変更してもらいます。そして体調も週末には戻って来たので仕事復帰する前に一発長距離ドライブ♪

 

うちの奥さんは予定がありましたのでどうやってお店まで行って乗って帰ってこようかなぁとずっと考えていましたが、幸いこういう困った時に助かる仲間がおりまして、一緒に同行してくれました。

エルカミとビートル

 

ボブは仮ナンバーを用意してくれておりました。あとは持って帰るだけ…助かります。

ちなみに後ろに見えるナローなサーフは同行してくれたtdpl君の足グルマです。

平成一桁マシーンですがさすがはトヨタ車、疲れ知らずで到着!

僕のジムニーではさすがに高速巡行は疲れます。

DSCN7342

エルカミの後ろにはワーゲンがいっぱい!

 

カルマンのオープン好きなんですよね~

 

 

外装黒でベージュ内装、356メーター…かっこいい!奥さんに乗せたら最高ですねー。仕事頑張ります…

DSCN7347
DSCN7346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶もソコソコに帰宅です。

IMG_1958

 

ちなみに手ぶらです(笑)工具は無し。路上故障するようなクルマじゃなさそうなんで。。。それでは、ダメ出しを兼ねて高速運転。適当にブンマワシマス。。

 

IMG_1962

ブレーキが深くなりますね。奥まで踏まないとブレーキ効かず...こりゃエア吸ってるなーー。マスターバック死亡だ。

エンジン&ミッションの調子は良さそう。

 

bob hikitori4

トンネルでライト点灯させてみると計器類の照明がほとんど点灯しませんね。玉切れ。。

 

IMG_1963

高速降りる手前で給油します。

この絵ヅラが雰囲気あって好きです♪(アリガト、tdpl)

この時の燃費は大体6キロぐらい。350(5.7リッター)なのでそんなに悪くないですね。FJクルーザーくらいかな?

 

bob hikitori2

気持ちいい~

このデカい図体に小ぶりのミラーが実にカッコいいのです!

乗ってみて思ったのが直進安定性の良さ。昔のカーグラフィック誌で同年式のシェベルを紹介するコラムがあったんですが「ベンツのバンドリングを目指した」と書かれておりました。40年前の記事は間違ってなかったですね~

前に乗っていた330セドリックとは比較にならないくらい良いです。しかも全然疲れない素晴らしいシート。

 

IMG_1950

特にトラブルも無く無事に到着。

いつかフルサイズのアメ車を買おうと思って家を建てたのでガレージにも難なく収まりました。感動の瞬間です(笑)僕のアメ車生活スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-アメ車購入記録