330を手放す前、ネット広告に出ていた73エルカミーノクラシック
カッパーブラウン塗装、アイボリーレザートップ(モール付き)
そして、車両に履かれている14インチラリーホイールにシビレマシタ!
73は、ほかとバンパーが違うんですよね~
ゴツくて、取ってつけたようなバンパー、これこそ僕が子供の頃によく見かけたアメ車です。
最高ですね♪
どうしても現車を見たくて埼玉へ・・・
家族で見に行きました。
反応は上々です♪♪
家族に反対されるようなクルマは乗らないと決めています。
白いピンストがいいアクセント♪
エアコンはR134化されていました。
国産旧車で昔、ドアミラーにした場合の取り付け位置について、活発な議論が起こりましたが、こうやってアメ車をしみじみ見ると結論が出ました。
ドアがかなり前方から始まっています。
室内から見るとミラーの位置はハンドルより前にあります。
つまり、室内から見るのと外側ではドアの位置が違って見える。
だから、国産車で同じような事すると後ろが見えないんです。
内装も中々のコンディション!、ダッシュはハードカバーが被せてあるようです。
カリフォルニアカーのようで室内のドアロックノブがある内貼りの厚み部分は色が焼けて飛んでいました。
よくカリフォルニアカーはサビが無くて雨も降らないからグッドコンディションのクルマが見つかるといわれておりますが、紫外線の被害を受けて塗装や内装が痛んでいる個体が多いのを知られておりません。
内装が新品パーツに交換されていたりオールペンされているクルマはそういう個体だったのかもしれませんね。
きちんと修復されていれば問題ないのですが取り付けのビスが強引に違うもので固定されていたりすると後々ものすごく困るので注意が必要です。
ステアリングが純正なのがいいですねー。
ドアパネルもしっかり73です。73はそれ以降の年式とはデザインが異なります。ベンチシートはセンターのアームレストがないタイプ。
この巨大なバンパーとオーバーライダーが最高です!
シルバーのバンパーフィラー、劣化で欠けている車が多いです。
白バイ野郎ジョン&パンチに出てきそうな雰囲気(笑)
外装パーツに欠品は無いですね。
不人気車で欠品パーツは致命的ですから。。。
この斜めになってるリアゲートが大好き♪
ベット容量では減っちゃっているんでしょうけど…
黒いバンパーモールもついてます。
お店のオーナーと熱い会話を交わし、クルマもいいですが、お店が気に入りました。
創業30年。
長年クルマで食べていくのって大変だと思います。
僕が国産旧車に夢中になっている間に、好きだったアメ車屋さんはみんな潰れちゃいました。。
そこを生き残った老舗はやはり強いです!
言葉に自信がみなぎっておりましたね。
330が売却されたら購入しようと決心した瞬間です。
ショップ情報 Bobコーポレーション
※本業はワーゲン屋さんですよ