アメ車購入記録

新たな刺客

2016/08/04

2015年のGWに73エルカミーノを見に行きましたが、

残念ながらその後、売れちゃいました。。

 

売れたお金でボブさんがまたクルマを仕入れましたみたいです。

 

75 エルカミーノ

 

75 エルカミーノ

1975年式(昭和50年)のエルカミーノ

73と同じカッパーブラウン塗装、黒レザートップ(モール付き)

73と同じくらい75が好きなのですが、この車両のグリルについているSSエンブレムが気になってしょうがなかったんです。

SSストライプは消失しているし、こんなカラーでSSは無いんじゃないか?とかベンチシートでエンジンは350?

回転シートでビックブロックじゃないのか!?でも丸メーターなんだよなぁ。。。チャンポンされてるのかなーー

 

と、この車に恋い焦がれる 笑

2015年 9月ぐらいのお話しです。まだ、この時330は手元にあります※しかも継続検査受けたばかり。

現車確認をしたいのですが、同じお店に2度も冷やかしにいくという行為はしたくありません...

とりあえず、毎年9月末にお台場で開催されているムーンアイズ主催の「オールオッズナショナルズ」へエントリーをしているのでそれが終わってから考えようと決めました。

そしてイベント当日、私のクルマを気に入ってくれている方と会話中にあることを尋ねられました。

「次は何を企んでいるのですか?」

私は何も考えておりませんでした...もう自分の中でやりたいことはこのクルマでやり切っていたのです。イベント終了後、帰宅途中クルマの中で決めました。

「クルマを手放そう」

私には惰性でクルマを維持できるような気持ちは持ち合わせておりません。昔から手が止まった時は終わりの合図です。

こういう気持ちというのは第三者には不思議と伝わるもので、あっけなく次のオーナーが見つかりました。個人売買でしたが、きちんとしたでしたので金銭面&車両回送等でもトラブルが起きることが無く安心して取引を終えることが出来ました。

 

金銭面の都合が付きました♪

 

 

 

 

 

 

 

-アメ車購入記録