75エルカミーノ E/Gルーム内レストア

シボレーエルカミーノ 続・エンジンルームのディテールアップ その4 フルマスキング

2018/02/12

黒塗装が終わり※(正確には終わっていないが締め切りまでのノルマは終了したという事)、塗料の乾燥を待ったら元通りに復元していきます。元に戻すといってもただつけるのでは無く、裏側を綺麗にしたり、チリ合わせしたり、ニヤニヤしたりするので中々進みません(笑)

バンパーフィラーを取り付けます。
ライト枠が思うようにピタっと付きません。。
突起と干渉してしまいます。バンパー、フィラー、ライト枠それぞれをフリーにしながら締め付けて行かないと良い位置に来ないみたい。
で、結局バンパーを外す羽目に・・・重かった~

ボンネットフードロックブラケットの取り付け。
コアサポートはフラットブラック、ブラケットはグロスブラック!模型感覚で黒を使い分けています。とても面倒な作業ですが、メリハリがついて良いと思いませんか?

チリ合わせの検討。
ボンネットとフェンダーの隙間が結構あるのにライト枠はピタっと付いてしまいます。

なんか変!
なので、平ワッシャーを挟んで少し開けて固定しました。いい感じになりました。

ヘッドライトの装着

仕上げたライトバッフル。
GM純正シールドビーム装着。
反対側のライト枠も装着。

ボンネット裏の仕上げ

フードロックレバー
レバーを綺麗にしたらボンネット裏の経年劣化が気になり始めました。。
こういう番号や記号は好きなんですけどね!
とりあえず手始めにボンネットヒンジを塗ってみました。カッコいい!
大人3人がかりで取り付けたボンネット。今更脱着なんてデキマセン!

どうしようか悩みました。。。

決意表明

ヤらずに後悔よりヤって後悔!! 
自宅ガレージ内でフルマスキングを施し塗装に挑むと決心しました!
ちなみに平日早朝、出社前の画像です(笑)
ウーン、正気の沙汰ではないですね~
「勢いって大事だなぁ」と画像を見て回想するボク・・・

-75エルカミーノ E/Gルーム内レストア