スポンサーリンク
何気にヒーターを入れて見たら「ぎゅいぃぃぃーん」っとブロアモーターから異音。どうやらこの車の回転部品は寿命を迎えているようだ。経験上、ブロアモーターは一度音が出ると治りませんのでサクッと部品を交換します。
バキュームタンクを外して、モーター脱着を試みます。インナーフェンダーが微妙に高いのでモーターについているファンが抜けないような気が…カプラーは汚れていますがこの車、エンジンハーネスを交換している雰囲気あり。この時は気が付かなかったのですがブロアモーターとエバポレーターのケースが一体ですね。
無事に外れました。ファンにクラックは無く掃除して再使用できそうです。買ってなかったんでチョット心配だったんです。
それよりも大変だったのがこちら↓
エバポレーターに綿埃が満タンです!アメ公、こうなる前に気が付かないのか???結構前から音出てるでしょう?これでは…
ダイソンぶっこんで徹底的に清掃します。ケースが妙な形なので、てこずりましたが完全に除去できました。さすがダイソン(笑
綺麗になりました~
新品のブロアモーター。ちなみに適合は64から77まで。
再使用する部品は綺麗に清掃します。
ケースは樹脂製です。場所はワイパーカウルの下。まったく馬鹿な作りだ。国産なら室内にあるよね~ ガスケットがないので何で密着させるか悩んでました。前に見に行った73はどうだったんだろうと確認してみると…
やっぱり、ブロアモーターは交換されておりましたwww
ガレージをあさっているとよさげなものが見つかりました。
純正っぽい取り付けを目指すと黒ボンドじゃ嫌なんです。
いざ装着!
外した部品周辺は綺麗に掃除して完成♪もちろん今度は異音はしませんよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク