75エルカミーの修理デス

シボレーエルカミーノ エンジンルームの仕上げ ファイヤーウォール編 その4 スマホ画像追加 ワイパーモーター

 ファイヤーウォールの塗装、3回重ね塗りしたはずなのですがデジカメには無く「おかしいなぁ」と思っていたらスマートフォンで撮影していた模様です。他にもいろいろ撮影したようでココで紹介。

ボディカラーとの境目。
フェンダー外せばいいのでしょうが、外さなくても作業はできるし余計な傷をつける可能性があります。
マスターバック周辺のマスキング

集中ハーネス。グロメットがパカパカでした。
今まで2回ハーネスは清掃していますが今回で完璧にします。
グロメットも清掃し溝にはめます。
ハーネスも綺麗になりました~

ワイパーモーター取り付け部の清掃
吸音材が塗ってあるようで柔らかい感触。丁寧に作業。
完成♪

3回目の塗装


ミッションのお釜の所(茶色)は綺麗だったので塗らずにマスキング。
エンジンが乗った状態でマスキングしています。
細かい所も手を抜かず作業。インナーフェンダー付けたらほとんど見えませんが・・


温/冷風切り替えのドアも綺麗に清掃。子供が温風時の匂いを嫌がっていましたので。

ワイパーモーターの仕上げ


私はハーネスに塗料が付いているのがキライです。

ボディーもシンナーで拭き取ります。

結局全部さらってしまいました。
綺麗にしたらマスキングです。

青で塗装後、乾燥させます。

モーターの塗装でこんなに撮影する奴もいないだろうな~

クルマへモーターを装着


いい感じに塗れました♪
ブッシュ装着。


@magic_powder氏に頂いたデカールを張ります。何気にトリコロール!
目線の奥に見えて目立ちます。知らない人が見たらチューニングパーツに見えますがただのワイパーモーターです(笑)

-75エルカミーの修理デス