75エルカミーノ エアコン修理

シボレーエルカミーノ 純正エアコンの復活を目指す その6 エアコンハーネス詳細(iPhone画像)

2018/02/12

前回「その5」の文章は、デジカメ画像を見ながら書いていたのですが途中で何かおかしい事に気づきました。いろいろ試行錯誤していた時の画像はiPhone7で撮影したのです。ちょうどこの頃、携帯を買い替えた事も思い出しました。その5を削除し、書き直そうかと思いましたが、変に勘繰られるのも嫌なので「その6」としてこのまま進めます。

重たいコンプレッサー取り付け時のまとめ画像

ヤルと分かりますが、深夜に一人でこんな画像を撮りながら作業してる余裕は無いですよ(笑)

エアコンハーネス取り回し作業



コンプレッサーからブレーキのマスターシリンダーへ

タイラップで直接縛らず一段下げて固定。この方が見栄えが良くないですか?
マグネットクラッチ周辺

クリアのタイラップで位置を決めて、
黒のタイラップで本固定。
左インナーフェンダー
ブレーキマスターバック周辺をスッキリまとめました。

ワイパーモーター周辺のハーネス取り回し

アクセルケーブル、キックダウンケーブルを切り離します。

モーターの手前を通してみます。ウーン、何かごちゃごちゃ。。
モーターの上を通してみます。ウーン、何か突っ張ってますね(笑)
モーターの裏側を通してみます。おっ!いい感じです♪決定!!

エバポケース周辺のハーネス取り回し

ブロアモーターのハーネス

いろんな角度から見て検証します。
ハーネスが集中している所がごちゃごちゃしてますね。要修正。
スッキリさせてみました。
橋渡しライン(笑)
右インナーフェンダー。スッキリです♪
ケーブルを元へ戻します。
アクセルペダルへ接続。
全体を確認。
補強バーを取り付け
全体像を確認。
ハーネスがまとまりました~

-75エルカミーノ エアコン修理